EWIはじめました。

〜リコーダー風デジタル楽器の練習日記〜

EWI届きました。

はじめましてこんにちわ。30代後半に差し掛かり若さを懐かしむホロ苦さをすっかり噛みしめる様になりました、Ishikuraです。学生時代はピアノを習っていまして、進学就職とアパート暮らしとなりすっかり楽器から遠のいていました。最近になり楽器を演奏する楽しさが懐かしくて、アパートでも出来るものは無いかな・・・と、探していて見つけたのがこれでした。

 

 EWIって何?

これです。

 


🔴AKAI EWI USB - Kenny G Alto Saxophone Mark VI

 

かっこいいでしょ?

T-SQUAREをご存知の方はおなじみかもしれません。クラリネットの様な形をしたシンセサイザーなんです。これなら音はヘッドホンで聞けるし、デジタルピアノの様に鍵盤のガタゴトいう騒音で迷惑もかけることはありません。クラリネットは演奏した事ないけれど、そこはまぁ、練習すればいい事だし。

それに・・・

決算セールで随分値下がりしてたのでw

通常3万円近くするのが2万5千円しないくらいで買えたんですよ!

 

特にパソコンから音を出すモデルなので安めの価格設定みたいですけどね。パソコン繋がなくても良いものは5万円以上するみたいなので。。。

 

さてさて、これからコツコツと練習をしていきたいと思います。

楽しみです・・・!

 

 

Akai Professional 管楽器 ウインドMIDIコントローラー EWI USB

Akai Professional 管楽器 ウインドMIDIコントローラー EWI USB