EWIはじめました。

〜リコーダー風デジタル楽器の練習日記〜

ソプラノサックスの音でケニーGを思い出しました。

このソフトに内蔵されている音色を色々と選んでみたんですが、ソプラノサックスの音がとっても綺麗ですね。ハイトーンにほどよいリバーブをかけてみると、まっすぐプ〜♪っと吹いてるだけでとても気持ちが良いものでした。

 先日の「EWI届きました。」で掲載したYouTubeの動画でも演奏されていましたけども、やっぱりソプラノサックスといえばケニーGですよね。学生時代に時々聞いていたんですけど、思い出してちょっと懐かしくなりました。

 

fujikura-kotonoha.hatenablog.com

 

せっかくなので、いつものiTunesで検索。いやぁ良い時代になりましたよね、自室に引きこもっていても音楽買えちゃう。しかも、この手の古めな洋楽って1500円前後で売っていることが多くて、中古屋さんと同じくらいのお値段で買えちゃうんですよね、投げ売り品を狙わなければぜんぜん問題ないんですよね。

 

Yesterday

Yesterday

 

これ、単品で買うと200円ですけど、アルバム全13曲まとめて買うと1600円なんです。まとめ買がお得っていう、商売ちゃんとわかってますよね、主婦感覚っていうんですかね。

んで、このYesterdayにはまっちゃって、これを練習してました。運指表ながめつつ、耳コピしつつなんとな〜く吹いているだけで楽しいから楽器は素敵ですよね、下手でも楽しめる不思議(笑

ぼんや〜り2時間くらいしてなんとなく通して吹けるくらいになりました。まだゆっくりですけどね。いつか録音して誰かに聴いてもらえたらいいですね。

 

I'm In The Mood For Lovet

I'm In The Mood For Lovet

 

 

うわ、Amazon安い1500円しないくらいだった。

あ、直輸入版ってもともと安いんだっけ・・・・・